スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!?

クルム伊達こと伊達公子の全豪オープンでの復活はすばらしかったですね。

個人的に伊達公子のファンだったので、あのライジングショットが全豪の舞台でまた見ることができてとても勇気づけられました!

38歳いやあ、すごいです!

そういえば、一時期伊達公子と噂があったという中田英寿も財団を作り、現役復帰説も出ていましたね。どうなるんでしょうか?それにしても中田はやることがかっこいい!

先日の朝青龍の優勝といい、今年は「復活!挑戦!」という文字が踊りで出てきそうな年となりそうです!

年末のNHKの特番でイチローが言っていました。

「自分が世の中の価値観を破るきっかけになれればいい」と・・・

今年35歳のイチロー。

従来の我々の価値観でいえば肉体的にも精神的にもスポーツ選手として下り坂。

そんな価値観の枠組み(パラダイム)を外そうとする
イチローにも勇気をもらいました!

今年の私のテーマはずばり「挑戦」と「手放す」です。

今までの自分の持っていた固定観念を少しずつ手放し、何かに挑戦していきたいと思っています。

とりあえず、昨年のOB戦に備えて体を動かしていたのをきっかけに再びサッカーをはじめました。

大分県リーグ2部の別府FC(代表:和田さん)の皆さんにお世話になりながら、OBの内野良純くん(現営業部)や吉川功二くんらと水曜日の夜に時々集まって、サッカーしています。

動かぬ体、慢性的なふくらはぎの痛みを抱えながら、内野くんにまた怒られながらも楽しいです。

(~Mはいいなあ~)

夜8時過ぎより10時まで人工芝にて。

大分県内在住でOBの方、待っていますよ!いっしょにサッカーしましょう!



続きを読む

原 靖 強化部長より~in ドイツ

強化部長の原さんと連絡をとりました。

現在、ブラジルからドイツへと渡り、新戦力となる選手や指導者の発掘をしているとのことでした。

シャムスカ監督との契約はあと1年。

強化部はすでにその先のことを考えて動いているようです。

個人的には先述の作家「木村元彦」さんにもお願いしたのですが、前日本代表監督のオシムさんに大分の監督になってほしいと思っています。

とにかく強化部としては、即戦力と成り得る新戦力の獲得にOBの力添えをいただきたいとのことでした。

いい選手がいればぜひとも情報をお寄せください。

掲載記事募集!

新しく立ち上げたばかりのこのサイトに掲載する記事を募集しています。

サッカーやトリニータに関することなど何でもいいです。
そのまま載せるわけではないので、こんなのはどう?みたいなアイデアで結構です。

また、OBの近況報告などもください。
お仕事のことなどで人はどんな風につながっているかわかりませんので、お互いどんどん助け合いましょう。リンクしてほしいサイトなどもありましたら、連絡ください。

では、また次回逢いましょう・・・

OB会長より~ブログを開設することにしました!~

この度、大分トリニータOB会のブログを立ち上げることとなりました。

きっかけとなった出来事は2つ。

1つ目は、2008年Jリーグ最終節(対名古屋グランパス 12/8)に行われたOB会で「今後のトリニータを支援いくために、OB会員たちが活動をしていこう」ということが話題にのぼったこと。

2つ目は、私が先日(1/19)、あのベストセラー「オシムの言葉」を書いた木村元彦氏に取材されたことでした。

1つ目については、原強化部長よりOBの皆さんに話がありましたね。支援の柱としてあがったのは「①新規スポンサーの獲得②選手のスカウト」の2つでした。このサイトがOB同士またクラブ側との情報交換の場に少しでもなればと思い立ちました。

2つ目については、木村氏が立ち上げからたくさんの人が携わったトリニータの軌跡(奇跡?)を本にしてくれるとのことで、二つ返事でホイホイと取材を引き受けました。木村氏に聞かれるまま、発足時のこと、故文正植監督(大分トリニティ初代監督)のこと、思い出の場面など思いつくままにお話しをさせてもらいました。
そんな楽しい取材の後、私だけではなくOBひとり一人それぞれにトリニータへの思いがあり、それを眠らせておくことはもったいないのではという気持ちが湧いてきました。本になるかならないかは別として、私たちの生きた記録として綴っておけばいつか何かの役に立つこともあるのではないかと思いました。
そこで、このサイトを通じて「裏のトリニータ物語」を残しておこうと思い立ちました。

以上2つのきっかけはあったにせよ、いずれは何かを形に残したいなあとずっと個人的に思っていました。背中を押された感じでようやく動き始めた次第です。パソコンも得意ではありませんので、「はじめてのブログ!」などのような本を片手に作成となりますが、ご理解ください。

いずれはOB以外の有志の方々にも参加していただいて、サッカー以外の話題にも広げていけたらなあと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。




 
プロフィール

じろうかく

Author:じろうかく
ようこそOB会へ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寄付金募集中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。