

郵送が届いていないOBへ〜目標1億円まであと2週間です!

   大分トリニータOB各位 殿
                                          平成24年7月吉日
                                      (株)大分フットボールクラブ
                                          OB代表 向 角治郎


 日本全国に散らばるトリニータOBのみなさん、お元気ですか? 
いつも大分トリニータを応援して頂きありがとうございます。

マスコミ報道でご存じの方も多いかと思いますが、先だって5月22日、クラブ記者会見を通じて青野浩志社長より、J1昇格のために完済が必要なJリーグ融資分の残額3億円の期限内(リーグ最終戦1ヶ月前:10月12日)での返済について、自助努力で乗り越えるには余りにも大きな金額との見解が表明されました。それにともないその返済金の資金援助を、個人又はグループによる寄付及び県・経済界から頂きたいとのお願いがありました。この3億円が期限内に支払らわれなければ、J1昇格はもとより、今季から始まるプレーオフ(6位以内)に参戦することができないという現状です。

1994年に県リーグからスタートし、九州リーグ、JFL、Jリーグと昇格を果たしたクラブは、2003年のJ1昇格から7年目の2009年に経営危機が表面化するとともに、J2へと降格としました。その後、今日に至るまで経営再建・J1昇格を目指して自助努力を続けているところです。まだまだクラブとして改善の余地は多々あろうかと思いますが、この不況の中、不安定なスポーツクラブ経営において、2010・11年シーズンは2期連続で1億円以上の純利益を(黒字)計上するなど、社員やボランティアスタッフの皆さんのがんばりには、頭の下がる思いです。

 私は、現在県内の支援学校に勤めておりますが、障害を持った多くの子どもたちが、トリニータを応援に家族と一緒にスタジアムに駆けつけてくれていることを知っています。「トリニータ応援に行ったよ!」とか、「○○が点を取った!」などと、満面の笑みで話しかけてくれる子どもたち。スタジアムで応援する子どもたちの姿を見て、私はトリニータをこのまま潰してはいかんなという思いに駆られます。皆さんもご存知の通りトリニータユースからは、清武弘嗣(日本代表:FCニュルンベルク)・西川周作(日本代表:サンフレッチェ広島)・東慶悟(U-23日本代表:大宮アルディージャ)・梅崎司(浦和レッズ)・福本洋平(徳島ヴォルティス)といった優秀な選手をたくさん輩出しています。他にもトリニータをステップとして他チームで活躍している選手はたくさんいます。育成年代の子どもたちにサッカーを指導していると、やっぱりトリニータは子どもたちにとって夢だ、この子どもたちをいつかドームのピッチに立たせてやりたい、そしてサッカーを通じて大分が一つになれるといいなという気持ちでいっぱいになります。  

みなさんにお願いです。現役でがんばっている選手たちやそれを夢見ている若いユース選手たちのためにも、将来の展望のあるチーム環境をつくる支援をして頂けないでしょうか。サッカー選手である彼らに、プレーオフ参戦の道を断たれ、行き場のない思いはさせたくありません。私たちひとり一人の力は微力ですが無力ではありません。縁あって、同じ志を持って同じ時間や同じ思いを共有した仲間として、みんなでできることをやってみませんか。「少しのお金を集めたところで何になる」という声もあるでしょうが、もしかしたら、何かが動くかもしれません。小さなところでよいのです。できる範囲でかまいません。みんなの力を集めてみましょう。池に石をポシャンと落とした時、波紋が広がりますね。あなたからサッカーの輪、愛の輪が広がっていくのです。そして、私たちがつないでいった「トリニータ魂」を次の世代に引き継いでもらいましょう。それが魂の継承です。趣旨をご理解いただき、寄付のご協力をお願いいたします。


 ~寄付のお願い~
同封のチラシを見て、可能な範囲の寄付をお願いします。1口5000円です。申し込みの氏名の前に「OB」と明記して頂ければ、クラブに思いが伝わります。どうぞよろしくお願いいたします。周りの方にも、お声をかけて頂ければありがたいです。

                                                  以上


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【郵送が届いていないOB】

   大分トリニータOB各位 殿                                 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じろうかく

Author:じろうかく
ようこそOB会へ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寄付金募集中!
