スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB会長より~ブログを開設することにしました!~

この度、大分トリニータOB会のブログを立ち上げることとなりました。

きっかけとなった出来事は2つ。

1つ目は、2008年Jリーグ最終節(対名古屋グランパス 12/8)に行われたOB会で「今後のトリニータを支援いくために、OB会員たちが活動をしていこう」ということが話題にのぼったこと。

2つ目は、私が先日(1/19)、あのベストセラー「オシムの言葉」を書いた木村元彦氏に取材されたことでした。

1つ目については、原強化部長よりOBの皆さんに話がありましたね。支援の柱としてあがったのは「①新規スポンサーの獲得②選手のスカウト」の2つでした。このサイトがOB同士またクラブ側との情報交換の場に少しでもなればと思い立ちました。

2つ目については、木村氏が立ち上げからたくさんの人が携わったトリニータの軌跡(奇跡?)を本にしてくれるとのことで、二つ返事でホイホイと取材を引き受けました。木村氏に聞かれるまま、発足時のこと、故文正植監督(大分トリニティ初代監督)のこと、思い出の場面など思いつくままにお話しをさせてもらいました。
そんな楽しい取材の後、私だけではなくOBひとり一人それぞれにトリニータへの思いがあり、それを眠らせておくことはもったいないのではという気持ちが湧いてきました。本になるかならないかは別として、私たちの生きた記録として綴っておけばいつか何かの役に立つこともあるのではないかと思いました。
そこで、このサイトを通じて「裏のトリニータ物語」を残しておこうと思い立ちました。

以上2つのきっかけはあったにせよ、いずれは何かを形に残したいなあとずっと個人的に思っていました。背中を押された感じでようやく動き始めた次第です。パソコンも得意ではありませんので、「はじめてのブログ!」などのような本を片手に作成となりますが、ご理解ください。

いずれはOB以外の有志の方々にも参加していただいて、サッカー以外の話題にも広げていけたらなあと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じろうかく

Author:じろうかく
ようこそOB会へ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寄付金募集中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。