

2009シーズン開幕!

2009年シーズン、いよいよスタートしましたね!

開幕戦の相手は、昨季の最終戦の相手、ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト。

どのような闘いになるか、食い入るように地元NHKでテレビ観戦しました。

前半は、まさに大分ペース。前線からの守備がよく、名古屋の出足をことごとく封じ込めていました。

そして、何度も切れのある動きをみせていた金崎選手の先制点。一度シュートを阻まれたものの、すかさずシュートを打ったのは見事!

開幕戦にふさわしいすばらしいシュートでした。

それにしても金崎選手は、あの右45度の角度は強いですね。釜本さんみたいで頼もしい限りです!

しかし、試合は後半一転して名古屋ペース。常にボールをサイドへサイドへと展開する名古屋が徐々に主導権を握り始めました。

1-0の押される展開でシャムスカ監督が何か手を打つのではないかと期待していたところ、個人技優れるダビィに先制点を浴びる。

その後も大分はズルズルとDFラインが下がり、日本代表の玉田のゴールで逆転される展開。

さらに追加点を浴びた後にフリーキックから、ウェズレイの7季連続開幕ゴールであわよくばという展開に持ち込むものも追撃ならず。

勝てたかと思った開幕戦だけに残念な結果に終わりました。

途中、退場者を出し、苦しい展開になったにも関わらず勝利を目指して最後まであきなめなかった選手のがんばりに大きな拍手を送りたいと思います。

前半に見せた伝統の堅守速攻と最後まであきらめない姿勢がみられれば、今年もきっと素晴らしい闘いをしてくれるであろうという感じがしました。

残念だったのが、1点リードから押される展開になった時に何かできなかったかなという点です。

流れを再び手繰り寄せる何かがピッチやベンチで出来なかっただろうかと思った開幕戦でした。

しかし、今年は山形(監督は元大分のJ1昇格の立役者:小林伸二さん)など地方都市の昇格があり、面白くなりそうなJ1リーグ。目が離せませんね。

みんなでぜひスタジアムに足を運んで、生トリニータを観にいきましょう!

次は3月14日ホーム開幕戦vs京都戦です!

続きを読む

プロフィール

じろうかく

Author:じろうかく
ようこそOB会へ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寄付金募集中!
