

鈴木貴浩、来県!

U-16国体少年男子の北海道選抜の監督として、鈴木貴浩くん(現サンクくりやまFC代表)が遥々北海道から来県してくれました!

7月25日にトリニータユースと、26日にはU-16国体少年男子の熊本県選抜と、27日にはU-16国体少年男子の大分県選抜と対戦しました。

トリニータユース監督は首藤圭介くん、大分県選抜の監督は首藤謙二くんで大分代表の兄弟との対戦でした。北海道選抜にとっては慣れない九州の猛暑の中、選手たちとともに一生懸命がんばっていました!

写真撮り忘れてごめんね、鈴木(泣)・・・・                               



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

がんばっているOBたち!

前日、九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会が、大分県中津市で行われました!

IMG_4495_convert_20120716112533.jpg

準々決勝で、福岡県のルーヴェン福岡(監督はあの服部くん)をPK戦の末破り、全国大会出場を決めました!

神川基U-15監督(OB会事務局)、そしてミスタートリニータこと梅田高志U-15コーチの姿も見られました!

IMG_4490_convert_20120716115123.jpg

未来のトリニータを担う中学生たちもがんばっています!

応援よろしくお願いします!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ご無沙汰していました!

寄付金ボトル

詳細は、送付しましたが・・・

着いたでしょうか?

長いことブログ更新してなくてすみませんー

とにかく8/22までには、1億円以上集めることになりました!

トリニータスタッフやボランティアの皆さんもがんばってくれています

ちなみにうちの職場では、写真のような寄付金ボトルを有志で作ってます

なかなかいいでしょう(笑)ー

皆さんご協力おねがいします!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

新戦力!

今シーズンの新戦力が発表されましたね。

新加入の坪内秀介選手(神戸)、住田貴彦選手(島根県境高校)、東慶悟選手(トリニータユース)。

復帰組の宮沢正史選手(仙台)、梅田高志選手(岐阜)。

すべての選手に期待しているわけですが、OBとしてはやはり梅田高志選手(32歳)に注目です。

ご存じのように彼は、JFL西濃運輸で1995年より1997年までプレー、

その後1998年より2007年の10年間、大分でプレーしてきました。

トリニティ時代からトリニータまでのすべてを知る、「ミスタートリニータ!」といってもいいでしょう。

西濃運輸からのたたき上げの職人、黒澤明監督の映画「七人の侍」に出てくる侍のようでもあります。

シャムスカマジックと言われた2005年、降格の危機を救った対浦和レッズ戦のゴールは見事なものでした!

昨年はJ2岐阜で、再びJ2の厳しい戦いを体感した梅田選手。

今シーズンの大分になくてはならない選手となるはずです。

ラモスは35歳からうまくなったと言っていました。

がんばれ、梅ちゃん!

続きを読む

復活!?

クルム伊達こと伊達公子の全豪オープンでの復活はすばらしかったですね。

個人的に伊達公子のファンだったので、あのライジングショットが全豪の舞台でまた見ることができてとても勇気づけられました!

38歳いやあ、すごいです!

そういえば、一時期伊達公子と噂があったという中田英寿も財団を作り、現役復帰説も出ていましたね。どうなるんでしょうか?それにしても中田はやることがかっこいい!

先日の朝青龍の優勝といい、今年は「復活!挑戦!」という文字が踊りで出てきそうな年となりそうです!

年末のNHKの特番でイチローが言っていました。

「自分が世の中の価値観を破るきっかけになれればいい」と・・・

今年35歳のイチロー。

従来の我々の価値観でいえば肉体的にも精神的にもスポーツ選手として下り坂。

そんな価値観の枠組み(パラダイム)を外そうとする
イチローにも勇気をもらいました!

今年の私のテーマはずばり「挑戦」と「手放す」です。

今までの自分の持っていた固定観念を少しずつ手放し、何かに挑戦していきたいと思っています。

とりあえず、昨年のOB戦に備えて体を動かしていたのをきっかけに再びサッカーをはじめました。

大分県リーグ2部の別府FC(代表:和田さん)の皆さんにお世話になりながら、OBの内野良純くん(現営業部)や吉川功二くんらと水曜日の夜に時々集まって、サッカーしています。

動かぬ体、慢性的なふくらはぎの痛みを抱えながら、内野くんにまた怒られながらも楽しいです。

(~Mはいいなあ~)

夜8時過ぎより10時まで人工芝にて。

大分県内在住でOBの方、待っていますよ!いっしょにサッカーしましょう!



続きを読む

プロフィール

じろうかく

Author:じろうかく
ようこそOB会へ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寄付金募集中!
